nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

0円‼︎ リメイクバック

f:id:bibide0219:20181105164053j:plain

こちらのバック、息子が小さい頃着ていたジージャンをバックにリメイクしました。


子供の服ってすぐに着れなくなっちゃいますよね。


処分してしまうのももったいないですし、違う形で再利用できたら嬉しいですね。


そこで、ほとんど形は変えずに

袖の部分はカットしてふさぎ、

ウェスト部分も縫ってふさいだだけです。


あとは、カットした袖の部分で持ち手を作りました。


私はポイントにストライプの緑のリボンを付けました。


このリボンは元々、サンダルに付いていたリボンを、サンダルを処分する際、リボンだけカットしてとっておいたモノです。


たったこれだけでオリジナルのバックが完成しました。


さらに、このバックが使いやすくて

モノがたくさん入るので気に入ってます。

f:id:bibide0219:20181105165130j:plain

ペットボトルも余裕で入ります。

f:id:bibide0219:20181105165247j:plain

大体一つボタンを外せば、中の物が取れます。


全てのボタンが外れるので大きい物も入ります。

f:id:bibide0219:20181105173316j:plain

さらにさらに、小さな胸ポケットもそのまま使えます。


鍵などの小さなモノを入れるのに便利です。

f:id:bibide0219:20181105173527j:plain

近くのスーパーへ買い物にに行く際はこんな感じです。


最後までご覧いただきありがとうございました。