nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

激安自作アクセサリー

皆様お久しぶりです、namiです。


毎日、本当に暑いですね。


こんな時は、子供をビニールプールで遊ばせ

私はクーラーのきいたリビングで、アクセサリー作りに没頭しています。


用意した材料はこちらです。

f:id:bibide0219:20190808181426j:plain

ワイヤーアクセサリーが作りたくて

100円ショップでワイヤーを買ってきました。


ビーズなども売っていますが、

私は家にあったモノを再利用しました。


こちらのビーズは洋服についていたビーズを

服を捨てる際、ビーズだけとっておいたものです。


最近の洋服はビーズがついているモノが多いので再利用すればお金がかかりませんよ。


ピアスのパーツも以前使っていたモノを

再利用すれば100円で、ピアスができました。

できたモノがこちらです。

f:id:bibide0219:20190808182018j:plain

初めてワイヤーアクセサリーを作りましたが

30分ぐらいでできました。

我ながら素人としては上出来です。

こういうアクセサリーを買うと1000〜2000円ほどすると思います。

f:id:bibide0219:20190808182250j:plain

なかなか素敵じゃないですか?

100円には見えないかと、、、


私はパールアクセサリーが大好きなんです。

品がよく見えて、洋服を選ばないのが好きです。

パールのアクセサリーをつけると高見え風もお気に入りです。

その他の作品も紹介します。

f:id:bibide0219:20190808182647j:plain

ほとんど100円ショップで材料が揃います。

私は金属アレルギーで、チタンやメッキがダメなので手作りだと、樹脂パーツで作れるところもオススメポイントです。


f:id:bibide0219:20190808182954j:plain

こちらのアクセサリーはお呼ばれやお出かけ用です。

材料は8k塗装パーツで作りました。

1200円ほどかかりましたが、買うより断然安くて素敵ですよ。


100円ワイヤーがたくさん残っているので、

まだいろいろ作りたいです。


節約しがら、でもオシャレを楽しんでいます。

最後までご覧下さりありがとうございました。