nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

手作り防災頭巾カバーバック

皆様こんにちは、namiです。


今日は小学校で使う防災頭巾カバーを作ったので紹介します。


カット生地を500円で購入し、ミシンや手縫いで製作しました。


出来上がりがコチラです。

f:id:bibide0219:20190829160521j:plain

我ながら上出来です。


コチラ購入すると2500円ほどするので、

自分で作ったことで、かなりの節約になりました。


来年は下の娘が小学生になります。


小学生になると防災頭巾カバーが必要になるので、これを機に作りました。


材料は家にあったので、0円で出来ました。

出来上がりがコチラです。

f:id:bibide0219:20190829161050j:plain

バイヤステープも水玉で、変かと思いましたが、お金もかけたくなかったので、このまま製作しました。


出来上がりを見ると、コレもアリかなと、かなりのプラス思考です。


女の子なので、リボンやワッペンを付けて可愛くしました。


このリボンやワッペンは以前着ていた洋服に付いていたモノです。


洋服を捨てる際にかわいいパーツなどは取っておくと、次回何か作る際、再利用できますよ。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。