nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

私の節約料理はピザ!

f:id:bibide0219:20181122154612j:plain

私の節約料理はピザなんです。


少々手間はかかりますが、

冷蔵庫の残り物で作る我が家のピザは家族みんなが大好きです。


生地から手作りですが、

コネない生地なので、凄く簡単です。


ピザソースも必要なし、

マヨネーズやケチャップ、前の日の残りのカレーや、明太子がソースになります。


ソースやマヨネーズでお好み焼き風ピザも美味しいですよ。

f:id:bibide0219:20181122155139j:plain

一つはケチャップ味にして、

シーチキン、オニオンスライス、大根の葉を湯がいたものとチーズです。

f:id:bibide0219:20181122155341j:plain

もう一枚は明太子とマヨネーズ、ニンニクのすりおろしたモノをソースにしました。


トッピングは、オニオンスライス、

大根の葉、お餅をスライスしたモノとチーズです。


具材はなんでも合うと思います。

ウィンナーやコーン缶、ゆで卵、カニカマ、ちくわ、しらすなど

冷蔵庫の残り物を活用しましょう。


お餅ピザの場合はチーズ少なめでも美味しくいただけます。

f:id:bibide0219:20181122160016j:plain

オーブンの鉄板2枚分で400円も

かかってないと思います。


ピザ生地は沢山作って冷凍しておくとピザもすぐ出来ます。


最後までご覧いただきありがとうございました。