nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

帽子リメイク

今年の夏はとっても暑いですね。

この夏、出掛ける際の必需品は帽子です。私も毎日必ず被って出掛けます。

でも、やっぱり人とは違う素敵な帽子で出掛けたいのでGUで購入した500円の帽子をリメイクしました。

まず、帽子に黒いリボンが付いていたので外します。

f:id:bibide0219:20180726192530j:plain

黒いリボンは簡単に外れました。

購入したリボンやスカーフを巻きつけても良いですが、私は着なくなった洋服の裏地を再利用し、リボンを作りました。

f:id:bibide0219:20180726193028j:plain

リボン部分に綿を入れて立体的にしたところがポイントです。

制作時間は1時間程でした。

制作費は帽子代の500円のみです。

皆さんもぜひチャレンジしてほしいです。