nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

夏休みのお手伝い

f:id:bibide0219:20180825094504j:plain

f:id:bibide0219:20180825094544j:plain

今日は実家からいただいたキュウリで浅漬け作りを子供たちにお手伝いしてもらいました。


キュウリだと野菜が柔らかく切りやすいので子供たちが切るのにちょうど良いと思います。


切るのが楽しいのか家にあったキュウリ6本全部切ってくれました。


お手伝いもやってもらえるのは嬉しいけど、こちら側も見てなきゃいけないし、中々面倒ですね‥。


でも、自立した大人になるためには、お手伝いの教育も大事だと思います。親の負担や時間もかかりますが‥。


子供たちはキュウリの浅漬けが大好きです。

f:id:bibide0219:20180825095607j:plain

我が家の浅漬けは、輪切りにしたキュウリに塩とこぶ茶をジップロックに入れて冷蔵庫で冷やすだけです。


簡単に出来て美味しいので、皆さん試して見て下さい。


最後までご覧いただきありがとうございました。