nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

椅子カバーがボロボロに

f:id:bibide0219:20180904091805j:plain

長く使っていたり、小さなお子さんがいる家庭では、椅子やソファーのカバーが破れたりしますよね。


我が家でもそうです。


何年か使っているとボロボロになります。

f:id:bibide0219:20180904092035j:plain

買い換えたり、カバーの張り替えやカバーのみ購入でも、かなりの出費になります。


というわけで、自分でカバーを手作りしました。


手作りは少し大変ですが、ピッタリサイズの物ができますし、何より安上がりです。

f:id:bibide0219:20180904092451j:plain

1時間程で綺麗に完成しました。


布素材ではなく、人口の皮素材で作ると、子供が何かこぼした時にサッとふけるのでオススメです。


人口の皮は綿素材よりお高めですが、毎回こぼす度に洗濯するよりは、毎日の家事が楽になりますよ。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。