nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

秋の味覚

f:id:bibide0219:20181120185500j:plain

娘の幼稚園の芋掘りで大量の芋をもらいました。


たくさん貰えて嬉しいですが消費に苦労しますね。


とりあえず、子供達の大好きな大学芋を作りました。

f:id:bibide0219:20181120185814j:plain

黒ごまがなく、白ごまで代用しました。


美味しくてすぐになくなりました。


続いて作ったのがサツマイモご飯です。

f:id:bibide0219:20181120190014j:plain

これも美味しかったです。


主人のお弁当にも入れましたが、

見た目も良く喜んでくれました。


次は

f:id:bibide0219:20181120190210j:plain

スイートポテトを作りました。


娘には好評でした。


その後、サツマイモ味噌汁を作りましたが、甘くて失敗です。


甘い味噌汁は残念な結果でした。


まだまだサツマイモがあるので

次は何を作るか考え中です。


沢山貰うと嬉しいですが

アキのこないレシピを考えるのは大変ですね。


捨てることなく最後まで頑張ります。


最後までご覧いただきありがとうございました。