nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

大根の皮で節約レシピ

f:id:bibide0219:20181227084939j:plain

みなさん、


大根の皮はどうしていますか?


私は、大根の皮をとっておき

ある程度たまったら、料理に活用します。


今日はヒジキの煮物に、大根の皮を入れようと思います。

f:id:bibide0219:20181227085208j:plain

大根の皮を千切りにします。

f:id:bibide0219:20181227085310j:plain

その他の材料は、ニンジンの千切り、シーチキンの缶詰、乾燥ヒジキを水で戻したものです。


お肉だと味が出て美味しいですが、

お手軽な缶詰を私はよく使います。

f:id:bibide0219:20181227085618j:plain

フライパンで炒め煮します。


味付けは、サトウ、みりん、酒

醤油、麺つゆ、ごま油です。


大根の白が入ると見た目もきれいですよ。


沢山出来たら、タッパーに小分けのアルミホイルを敷いて、その中におかずを入れます。

f:id:bibide0219:20181227090024j:plain

コレを、冷凍庫の中に入れて

MY冷凍食品の出来上がりです。


毎日、主人のお弁当を作っているので、MY冷凍食品を作っておくとお弁当作りも楽ですよ。


私はこの方法でスパゲッティも冷凍食品を作ります。


最後まで、ご覧いただきありがとうございました。