nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

長ネギ活用法

f:id:bibide0219:20190121174539j:plain

久しぶりに会った友達からネギをいただきました。

とってもありがたいです。


早速、長ネギ料理を色々作ってみました。

f:id:bibide0219:20190121174818j:plain

長ネギをフードプロセッサーで細かくして、フライパンでミートソースを作りました。

f:id:bibide0219:20190121175003j:plain

長ネギミートソース、とっても美味しかったです。


次は、長ネギを適度の長さに切って

レンジで温めたあと、フライパンにゴマ油で焼いたものです。

f:id:bibide0219:20190121175116j:plain

仕上げに、ポン酢と鰹節をかけました。超簡単、超美味しかったです。


次はジャーマンポテトならぬ、

ジャーマン里芋ネギです。

f:id:bibide0219:20190121175501j:plain

じゃがいもがなかったので

里芋を活用しました。


里芋は茹でた後に、皮をむいて薄切りにした後に調理すると、楽ですよ。


というわけで、いただいた長ネギを

美味しく最後まで食べきりました。


最後までご覧下さりありがとうございました。