nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

初めてのふるさと納税

皆様こんにちはnamiです。


ご無沙汰しております。


いつも更新しようと思いつつこんなに間が空いてしまいました。


今日はふるさと納税の話題です。


みなさんはやっていますか?


私はずっと興味は持っていたもののよくわかっておらず、確定申告に行くのも面倒だと思い、やっていませんでした。


しかし、ネットで勉強し、実践してみました。

先週申し込み、今日早速届いたものがコチラです。

f:id:bibide0219:20201109181518j:plain

福井県ふるさと納税で25000円でした。

他にも2自治体の寄付をしました。


もう、冷凍庫がパンパンです。

まさかこんなに早く届くとは思っておりませんでした。


こんなに頼んで2000円で済むとは

なんとも信じ難い感じではあります。


ワンストップ申請だと5自治体まで、

確定申告をしなくてよい制度などがわかり勉強になりました。


また、今回ワンストップ申請の書類必着が、1月10日までだと知り、慌ててふるさと納税をまとめてしました。

来年はゆっくり、ふるさと納税をしたいと思います。


今回も色々勉強になりました。


最後までご覧下さりありがとうございました。