nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

平日の密かな贅沢

f:id:bibide0219:20181018183527j:plain

昨日、今日と2日連続の生春巻きランチです。


生春巻きが大好きなのです。


子供達や旦那さんはそんなに大好きではないので、一人ランチで

黙々と作って食べています。


材料は業務スーパーで揃います。

f:id:bibide0219:20181018184112j:plain

生春巻きの皮は50枚ほど入って200円ぐらいでスイートチリソースは100円ほどでした。


中の材料はキュウリやレタス、春雨

豚肉だったりささみだったりします。


エビのかわりにサーモンも良いです。

この日はお肉がなく、生ハムで作りました。


その時の安い材料や家にあるもので良いと思います。

f:id:bibide0219:20181018184635j:plain

見えづらいですが、水で濡らしたライスペーパーの上に彩りの良い野菜を置いてその上に具材を置きます。


エビやサーモンを少し離れた位置に並べてクルクル巻いて出来上がりです。

f:id:bibide0219:20181018184934j:plain

だいたい、8本作って200円ぐらいで作っています。


エビは半分にスライスすると

倍出来ますよ。私はやっています。


これが私の平日のひそかな贅沢なのです。


最後までご覧いただきありがとうございました。