nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

最後のバッチ作り

皆さまこんにちはnamiです。


下の娘も年長さんになり幼稚園残り一年となりました。


進級すると、毎年作らなければならない

幼稚園の当番バッチ作りがあります。


これは、お当番になった子が、みんなの前に立って今日の日付を言ったり、先生のお手伝いをするものです。


お当番になった子は当番バッチを肩の所につけます。


っで、出来上がりがこちらです。

f:id:bibide0219:20190425153049j:plain

f:id:bibide0219:20190425153144j:plain

花束のブローチにしました。

家にあった材料で制作したため、

花束のデザインとなりました。


裏は

f:id:bibide0219:20190425153438j:plain

洋服に付けられるように安全ピンをつけました。

制作時間2時間ほどです。

最後だと思い、頑張って作りました。


娘も気に入ってもらえたようで良かった。


話しは変わって

先日私が40歳の誕生日を迎えました。

ケーキを作って家族で美味しくいただきました。

f:id:bibide0219:20190425153759j:plain

1ホール600円程で出来ました。


子供はケーキが食べられて大喜びですが、

私は40歳の年齢になり、複雑な気持ちでした。

また、明日から、頑張ろうと思います。


最後までご覧下さりありがとうございました。