nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

激安ケーキ作り 1ホール500円

皆さま、こんにちはnamiです。

今日は私の激安手作りケーキを紹介します。

材料はほぼ業務スーパー仕入れました。

まず卵と砂糖をフワフワになるまで混ぜます。

f:id:bibide0219:20190218085829j:plain

その後、小麦粉とマーガリンを入れてさっくり混ぜます。

f:id:bibide0219:20190218085936j:plain

後は、型に流し込んでオーブンで30分焼くだけです。

型に流し込むまで15分もあれば出来ます。

焼き上がりがこちらです。

f:id:bibide0219:20190218090131j:plain

今日もきれいに焼けました。

冷ましている間に生クリームとフルーツの準備です。


生のフルーツは高いですが、缶詰を使うことにより、激安ケーキが出来ます。

100円のミカンとパイナップルの缶詰を使いました。


スポンジの厚さ半分にカットして、1段目に生クリームを塗った後、

フルーツをのせます。

f:id:bibide0219:20190218090545j:plain

その上にまた生クリームを塗り

2段目のスポンジケーキをのせます。


さらに、全体に生クリームを塗ります。

f:id:bibide0219:20190218090724j:plain

きれいに塗った後、生クリームとフルーツのデコレーションで完成です。

f:id:bibide0219:20190218090845j:plain

出来ました。

材料費500円で1ホール出来ちゃいました。

やっぱり誕生日には、ケーキで祝ってあげたいですよね。

ふところも気持ちもあったかい気持ちでお祝い事も節約して乗り切ってます。


余った生クリームはお皿に500円玉の大きさにして作り、冷蔵庫に入れます。

f:id:bibide0219:20190218091315j:plain

コレをコーヒーやココアに入れて飲むと最高に美味しいですよ。


最後まできれいに使い切ってこそ

節約です。


最後までご覧下さりありがとうございました。