nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

出掛ける前のひと工夫③

皆様こんにちはnamiです。

先週末も天気が良く、家族で公園に出掛けてきました。


その時の簡単弁当がコチラです。

f:id:bibide0219:20201124140941j:plain

おかずは揚げ焼きしただけの春巻きです。


前日に作ったご近所さんからいただいた大根を漬け物したものです。


後はふるさと納税でいただいた明太子のおにぎり4個と昆布おにぎり2個です。


更に、インスタントスープとスープを飲むためのお湯です。

スープマグは2個しかないため、家族分のスープが飲めません。

そこで、追加のインスタントスープとお湯を持っていけば、家族分のスープが飲めます。


これだけでは足りないため、行く途中のコンビニでお菓子とパンを600円分購入しました。


沢山遊んだ後の夕ご飯はコチラを使いました。

f:id:bibide0219:20201124141757j:plain

業務スーパーで購入した煮豚です。


私は便利で美味しいのでよく購入しています。

この日の夕ご飯は安かったししとうや、しめじ、ちくわの天ぷらも作りました。

f:id:bibide0219:20201124142204j:plain

煮豚は湯煎で温めただけです。

千切りのキャベツの上に載せるとキャベツも美味しいですよ。


最後までご覧くださりありがとうございました。