nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

出かける前のひと工夫

皆様こんにちはnamiです。


家族で1日出かける際、皆さんは何を持って行きますか?


水筒、子供の着替え、レジャーシートなどでしょうか?


もちろん私も上記のモノを持っていきますが、更に必ずお弁当を持って行きます。


お昼ご飯を何処かで食べる予定がハッキリ決まっていれば持っていく必要はないです。

が、昼ごはんの計画もなく、着いた所で何か食べようという安易な行動はかなりの出費になります。


家族のお腹が満足するお弁当を作ろうと思うとハードルが高いですが、

家にあるモノで、ある材料だけで作ると

気が楽ですよ。


私が先週作ったお弁当がコチラです。

f:id:bibide0219:20201112182018j:plain

おかずは唐揚げだけ、昆布のおにぎり4個だけです。

あとはスープマグにインスタントスープを入れ、温かいお茶です。


家族4人でおにぎり4個は少ないですが、

朝炊いたご飯を食べて、残ったご飯で作ったので4個しか作れませんでした。


でもこれでいいのです。

足りない分はコンビニや、行った先の道の駅、マクドナルドなどで、カバーすれば良いのです。


完璧なお弁当を作ろうと思うと、時間やストレスもかかります。


あるモノだけで作ればいいと最初から決めておくと気持ちも楽です。


お昼ご飯を少しでも持っていけば、出費も抑えられます。


この日は天気も良く公園日和でした。

途中のドライブでマクドナルドのハッピーセットを買ってあげたら大喜びでした。


最後までご覧くださりありがとうございました。