nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

お得な買い物方法

みなさんこんにちは、namiです。


私は専業主婦ですが、毎月のお小遣いとして5000円もらっています。


このお小遣いで、美容院へ行ったり、洋服や化粧品を買っています。


月5000円のお小遣いは少ないと思う方もいらっしゃるかもしれません。


でも私には充分間に合っています。


今日は私の洋服や靴の買い方を紹介します。


第1にその時のシーズン終わりのモノを購入することです。


夏服なら夏の終わりか秋に購入します。


冬服なら冬の終わりな春に購入することです。


この時期に購入すると半額か半額以上で購入できます。


第2に体型を変えないことです。

また太らないことです。体型が変わらなければ素敵な服をずっと着続けることが出来るのです。


スタイルが良ければ安い服でも素敵に着こなせると思います。


第3に冒険心を持つことで、

色々なファッションを楽しむことが出来ます。


いつも、決まった色や雰囲気が似てるモノを選ぶのではなく

違うモノを選んで堂々と街を歩くことです。


するとまた新しい自分の発見にもなります。


私が買うモノは大体売れ残りのモノです。


色が派手だったり、体型が出るようなピッタリしたものだったりです。


でも、着てみたいなと思ったり

持ってる服との着まわしができそうで価格が安ければ購入します。


そして、私が今回購入した靴を紹介します。

f:id:bibide0219:20180923152806j:plain

アウトレット店のB級品コーナーで購入しました。

f:id:bibide0219:20180923153009j:plain

サンダルが291円、赤のパンプス486円です。2点で777円です。


どこがB級品かというと

f:id:bibide0219:20180923153357j:plain

赤のパンプスはかかとの所のシワだそうです。

f:id:bibide0219:20180923153527j:plain

サンダルはゴールドの所にある傷だそうです。私には全く分かりませんでした。

f:id:bibide0219:20180923153705j:plain

サンダルは来年履きます。

f:id:bibide0219:20180923153805j:plain

赤のパンプスは今から履きます。


白シャツにデニムを履いてこのパンプスなら赤がアクセントになって素敵です。


最後までご覧いただきありがとうございました。