nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

半分手作り子供のハンカチティッシュ入れ

皆さんこんにちはnamiです。


今日は、小学校に入学した娘に手作りのハンカチ、ティッシュ入れを紹介します。


出来上がりはこちらです。

f:id:bibide0219:20200407194058j:plain

200円でできました。


最初は購入するつもりでしたが、買うと700円程します。

ちょっと値段がお高いと感じたのは、私だけでしょうか?


その後、100円ショップで購入しようと探しましたが、欲しいモノがなかったので、

作ることにしました。


最初から作るとなると労力が、かなりかかるので、材料は100円ショップで揃えました。

f:id:bibide0219:20200407194521j:plain

ダイソーで、ティッシュケース付きポーチと

挟む材料を購入し、合計220円でした。


まず、ポーチ裏側に挟む為のヒモを縫い付けます。

ヒモは家にあったモノを利用しました。

f:id:bibide0219:20200407194812j:plain

f:id:bibide0219:20200407195552j:plain

縫いつけ後、挟む金具をつけます。

f:id:bibide0219:20200407194942j:plain

完成です。

制作時間は15分ぐらいです。

皆さんもぜひ作ってみて下さい。

最後までご覧下さりありがとうございました。