nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

もはや家族⁈

f:id:bibide0219:20181030184255j:plain

我が家にある観葉植物「ウンベラータ」です。


この植物、オシャレな家には大抵あるかと思っている植物です。


この植物が欲しくて探しに行って値段にビックリしたものです。


大きいモノは1万5千円程はします。


1回はあきらめましたが、

どうしても欲しくて探すと小さな1500円のウンベラータを見つけました。


この植物を買って自分が理想とする大きなウンベラータにしようと思ったのです。


あれから6年程たち30センチのウンベラータが160センチ程に成長しました。


この大きさのモノを購入するなら

一万円以上はするかと思います。


大事に育てて成長を見守るのも楽しいです。


まるで家族のような存在です。


また大きな観葉植物があると

この植物が似合うきれいな部屋にしようという気持ちも生まれてきます。


最後までご覧いただきありがとうございました。