nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

ホウキ0円リメイク

皆様こんにちはnamiです。


今日は玄関ホウキを可愛く、0円で

リメイクする方法をご紹介します。

f:id:bibide0219:20190215120402j:plain

可愛くはない、普通の玄関ホウキです。


でも、せっかく使うなら可愛いいものを好むわたしです。


使う材料はコレです。

f:id:bibide0219:20190215120551j:plain

穴の空いてしまった手ぶくろのアーム部分の生地です。


捨てる時、いつももったいないなぁと思っていました。


手ぶくろ部分と切り離してます。

f:id:bibide0219:20190215120800j:plain

ホウキの型紙をとります。

f:id:bibide0219:20190215120902j:plain

型紙をきったら、型紙に合わせて、

生地をカットします。

f:id:bibide0219:20190215121031j:plain

縫い合わせます。

f:id:bibide0219:20190215121133j:plain

縫い終わったら、生地を裏返します。


ホウキの棒の方から入れて完成です。

f:id:bibide0219:20190215121325j:plain

30分もかからずに出来ました。


前より可愛いなったかと思います。


最後までご覧下さりありがとうございました。