nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

空っぽの冷蔵庫で弁当作り

皆様こんにちはnamiです。


今日は我が家の冷蔵庫をまず紹介します。


ジャジャジャーン!

f:id:bibide0219:20190215164139j:plain

小さいですが、お気に入りです。


かるく10年は超えています。


機能よりも見た目重視で購入しました。


4人家族ですが、この小さい冷蔵庫で十分たります。


今日の冷蔵庫の中です。

f:id:bibide0219:20190215164447j:plain

大体週末になると、いつもガラーンとなってきます。


話しは変わりますが、先日の所さんの番組でお金特集をやっていました。


4家族ほどの冷蔵庫の中を拝見しましたが、どの家族も中がパンパンで、

賞味期限切れのモノがいくつかありました。


見ていてもったいないなぁと思いました。


番組では一世帯の食品ロスが平均年間で6万円だそうです。


我が家は食品ロス、そうそうないですが、、、。


話しは戻して、

食材が乏しく、弁当作りどうしようかと思いましたが、できました。

f:id:bibide0219:20190215165331j:plain

冷凍庫に枝豆とひき肉が少しあり、

三色丼にしました。


魚肉ソーセージもあったので、

輪切りにして焼きました。


なんとかなるものですね。


今日も買い物に行く事なく乗りきりました。


最後までご覧下さりありがとうございました。