nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

我が家はゴミ箱がありません。

こんにちはnamiです。


早速ですが我が家にはゴミ箱がありません。


以前はゴミ箱がありましたが、ゴミ箱って

一部屋に1つはないと困るものですよね。


ゴミ箱があることで、その場所を確保しなければなりません。


また、掃除の際にも毎回どかしたり、

必要なのに中々めんどくさい存在なのです。


というわけで、我が家では床に置くゴミ箱をやめました。


ではどうするかというと、ゴミ袋をぶら下げることにしました。

f:id:bibide0219:20190401193531j:plain

洗面所のゴミ袋です。


タオル同様、洗面台手すりにぶら下げております。


これだけで毎日のそうじが楽です。


リビングも

f:id:bibide0219:20190401193803j:plain

カーテンフックの所にぶら下げてあるだけです。


リビングが少し広々しますよ。

f:id:bibide0219:20190401193952j:plain

ぜひ、お試し下さい。


ちょっとしたことで生活を豊かに快適に美しくを応援します。


最後までご覧下さりありがとうございました。