nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

なんちゃってフランクフルト

みなさんこんにちはnamiです。


暖かくなり行楽日和ですね。


先日フランクフルト用のウィンナーを買いにスーパーに行きましたが売っていませんでした。


そこで自分でフランクフルトを作ることにしました。

買ったウィンナーはコチラです。

f:id:bibide0219:20190406145737j:plain

通常より長いアメリカンドック用のウィンナーです。

このウィンナーにクシをさします。

f:id:bibide0219:20190406145920j:plain

さした後、包丁で斜めに切れ込みを入れます。

f:id:bibide0219:20190406150041j:plain

この一手間が焼いたときにきれいです。

f:id:bibide0219:20190406150149j:plain

出来上がりです。

透明フィルムパックに詰めれば売り物みたいな仕上がりです。


私はあと焼きそばも作りました。

f:id:bibide0219:20190406150350j:plain

完成です。

コレを持って今からお花見に行きます。


お花見では、子供達が食べたい綿あめや

スーパーボールすくいをして楽しみます。

自分で作ればかなりの安上がりです。


節約しながらもお花見存分に楽しみます。


最後までご覧下さりありがとうございました。