nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

家族で神奈川日帰り旅行

皆さまこんにちは、namiです。


家族で神奈川の海に行って来ました。

f:id:bibide0219:20190601185828j:plain

海っていいですよね。

天気が良くて気持ちよかったです。


あいにく風が強くて、波が高く危なかったので、波打ち際で遊ぶ程度でしたが、子供達は喜んでいました。


神奈川の箱根は寄せ木細工が有名なんですね。


私は知らなかったのですが、寄せ木細工の作品を見ているうちに、なんだか1つお土産に欲しくなりました。


探していると、手頃な値段で寄せ木細工のキットが売っていました。

f:id:bibide0219:20190601190416j:plain

1セット560円でした。

1セットで色々な形のコースターが1個できます。


私が作ったのはコチラです。

f:id:bibide0219:20190601190646j:plain

15分ぐらいで出来ました。

ボンドも付いているので、買ったその日にできます。


木の色合わせも考えるのが楽しかったです。

f:id:bibide0219:20190601190842j:plain

使っていない時は飾って置くのも素敵です。

f:id:bibide0219:20190601191054j:plain

見本では、こんな形のコースターも作れるようです。


かわいい旅の思い出になりました。


最後までご覧下さりありがとうございました。