nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

手抜きご飯が大喜び

皆さんこんにちは、namiです。


毎日ご飯作るのって大変ですよね。


特に、旦那さんがいない自分と子供達だけのご飯のときは手抜きをしたいものです。


今日の我が家の夕飯は、炊き込みご飯とアメリカンドックだけなんです。


そういう時、入れ物を活用します。

コレです。

f:id:bibide0219:20190531172642j:plain

以前、東京駅で購入した、新幹線弁当の容器をとっておいたモノです。


この中にその2品を入れて、隙間にデザートのメロンを入れました。

f:id:bibide0219:20190531172859j:plain

お弁当にして詰めただけなのに、さびしい夕飯に見えないのが不思議です。


この夕飯を見た子供達は大喜びでした。


手抜き料理なのに喜んでもらえるなんて得した気分になります。


最後までご覧下さり、ありがとうございました。