nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

ズレるござマットの対処方法

皆様、こんにちはnamiです。


コロナの影響もあり、皆様も家で過ごす機会が多いと思います。


家の中が快適になってくると家で過ごす時間が好きになりますよ。


私も日々、家がもっと素敵になるよう試行錯誤しながら楽しんでおります。


今日はずれてしまうマットの対処方法を紹介します。

f:id:bibide0219:20200417161654j:plain

ござマットが敷いてある部屋です。


子供がいることもあり、すぐにこんな風になってしまうことが多々ありました。

そこで使用するのがコチラです。

f:id:bibide0219:20200417161847j:plain

100円ショップで購入した滑り止めシートです。

これをただ、マットの下に敷いただけでは

ズレてしまいます。

そこで、マットの四隅を針と糸でぬいつけます。

f:id:bibide0219:20200417162055j:plain

すこし手間ですが、この人手間がこの先イライラしないござマットになるのです。

f:id:bibide0219:20200417162252j:plain

4箇所縫いつけました。

30分程度時間がかかりました。


完成です。

f:id:bibide0219:20200417162419j:plain

完璧です。

これでもうズレません。


最後までご覧下さりありがとうございました。