nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

お金をかけずに可愛い手作りエプロン

皆様、こんにちはnamiです。


今日は、もうすぐ小学校に入学する娘にエプロンを作ったので紹介します。


出来上がりがこちらです。

f:id:bibide0219:20200403161822j:plain

かわいいエプロンが出来て、私も娘も大満足です。

実はこのエプロンの材料はこちらを使いました。

f:id:bibide0219:20200403162026j:plain

私が15年以上履いていたスカートをリメイクしたものです。

お気に入りでずっと履いていたスカートですが、年齢とともに似合わなくなってきたので処分することにしたんです。

でも、思い出のスカートですし、まだまだ使えるモノを処分するのはしのびないものです。

そこで娘のエプロンにリメイクするアイデアが浮かびました。


まず、スカートを解体します。

f:id:bibide0219:20200403162500j:plain

解体するのに1時間ほどかかりました。

この作業が一番大変でした。

解体して必要な部分を作って縫っていきますf:id:bibide0219:20200403162731j:plain

ヒモの部分なども作って縫いつけます。

f:id:bibide0219:20200403162853j:plain

f:id:bibide0219:20200403163042j:plain

完成です。

家事をやりながら半日ほどでできました。

f:id:bibide0219:20200403163147j:plain

f:id:bibide0219:20200403163217j:plain

f:id:bibide0219:20200403163305j:plain

スカートのプリーツをそのまま活かしたので

広げるとスカートのようになるエプロンです。

どこにも売ってない世界で1つだけのエプロンを娘に大事に使ってほしいです。


最後までご覧下さりありがとうございました。