nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

カーペットを自力で洗う

皆さまこんにちはnamiです。


日に日に暖かくなってきましたね。


我が家では、冬はホットカーペットの上にカーペットを敷いて寒さをしのいでいましたが、そろそろ片付けることにしました。

f:id:bibide0219:20190605090535j:plain

一見、きれいに見えますが、洗ってからしまうことにしました。


洗濯機では洗えない大きさ、でも、クリーニングやコインランドリーだとお金がかかるので、自力で洗うことにしました。


まず、昨日の浴槽の水を捨てずにとっておいて、そこに、カーペットをいれます。


洗剤を入れて足で踏んで汚れを落としました。

すると、浴槽の水がこんなに汚くなりました。

f:id:bibide0219:20190605090955j:plain

びっくりです。

まさかこんなに汚れていたとは、


浴槽の水を流すと、砂もたまっていました。


子供達の足が相当な汚いことも発覚しました。

ゆすいだ後は、小さくたたんで、洗濯機の脱水にかけて干しました。


天気が良かったので、夕方には乾きました。


また、今年の冬もよろしくお願いします、

と思いながら、しまいました。


最後までご覧下さり、ありがとうございました。