nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

自家製バジルの活用

皆さんこんにちはnamiです。


我が家では今年もバジルをベランダで育てています。

f:id:bibide0219:20190530091902j:plain

98円でした。20日後には、早くもこんなに大きくなりました。

f:id:bibide0219:20190530092026j:plain

倍以上の大きさです。

早速、本日の昼ご飯に活用しました。


食べる1.2時間前にパスタを水につけておきます。

f:id:bibide0219:20190530092248j:plain

こうすると、茹で時間が短縮出来るうえに

もちもちの食感になります。


さらに、角切りしたトマトに多めの塩をまぶして、オリーブオイルに浸しておきます。

後は、バジルの用意です。

f:id:bibide0219:20190530092535j:plain

材料はコレだけです。


茹でたパスタを水でしめて、

トマトソースと刻んだバジルであえるだけです。

f:id:bibide0219:20190530092748j:plain

冷製パスタの出来上がりです。


簡単なのに、めちゃくちゃ美味しいですよ。

これからの暑い季節に最高です。


そしてある日の旦那さまのワインのおつまみです。

f:id:bibide0219:20190530093025j:plain

ピザトーストの上にフレッシュバジルをのせるだけなのに本格的な味になってしまうのが

不思議です。


最後までご覧下さり、ありがとうございます。