nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

コロナの影響で我が家に大打撃

皆様こんにちはnamiです。


自粛要請がやっと解除されましたが

コロナにより皆様にも何かしら不都合な事が起こっているかと思います。


実は我が家でもコロナの影響で困った事が起こりました。


今年の2月の末、我が家の洗濯機が突如

壊れてしまったのです。


もう毎日使用続けて13年が経っていました。

f:id:bibide0219:20200526085751j:plain

洗濯機がないと困るので、

すぐに電気屋さんに洗濯機を買いに行きました。

すると、欲しい洗濯機がすぐに見つかりました。

私の好きな白くてスタイリッシュな洗濯機です。


ところが、納期は2ヶ月かかると言われたんです。

えっ‼︎と思いました。

理由を聞くと中国から、洗濯機の部品が納品されず、洗濯機が作れないとのことでした。


諦められず、その後6件の電気屋を回りましが、結果は同じでした。…


とりあえず、コインランドリーに毎日行こうと思いました。

家の近くにはコインランドリーはなく、車で行く必要があります。

また、一回回すのに700円程かかること知り

さらにショックでした。


というわけで、100円ショップでコレを購入しました。

f:id:bibide0219:20200526090438j:plain

洗濯板です。


毎日かかるコインランドリー代とガソリン代を考えたら、自分で洗った方がお金はかからないと思ったのです。

また、専業主婦なので時間はあります。


まず、お風呂に残り湯を洗濯物にかけ、

洗濯板で洗っていきます。

洗い終わったらお風呂の残り湯に投入します。

f:id:bibide0219:20200526090919j:plain

コレをゆすいでいきます。

毎日風呂場に30分以上こもって洗濯しておりました。


最初の1週間はなれず、気が遠くなりましたが、10日も続けると、この作業が当たり前になってきました。

人間の慣れや、環境適応能力が凄いなと、

私も客観的に感心してしまいました。


手洗いすると5年生の息子の靴下の汚さにビックリしたり、気付いたこともありました。


経験に無駄はないと、また、新しい洗濯機を夢見て2ヶ月以上頑張りました。


そして、最近やっときた洗濯機がコチラです。

f:id:bibide0219:20200526091539j:plain

ジャジャジャーン!

もう、嬉しくて嬉しくて感動でした。


洗濯機って楽だなぁーと毎日シミジミしてます。


最後までご覧下さりありがとうございました。