nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

オススメの本

皆さまこんにちはnamiです。


お久しぶりです。

また、コロナ感染者数が多くなり

毎日ビクビクしながら私は過ごしております。


皆様はいかがお過ごしでしょうか?


外出は控えているので私は

毎日読書を楽しんでおります。


実は自称、読書家なのです。


月に3回以上は図書館に赴き、子供の分も入れて毎回20冊以上借りてきています。


私は雑誌なども含めると月に25冊程の本を読んでいます。

その中で最近素晴らしいと思った本を紹介します。

コチラです。

f:id:bibide0219:20200703155713j:plain

この本は、読んでいる最中にもソワソワしてしまうんです。


なぜかと言うと、とっても片付けたくなる衝動がおこるからです。


読みながら何度家の中を見回してしまう行動にでたことか、


とにかくこの本を読むと片付けたくなるのです。

読んで早速おこした行動が引き出し

整理です。

スッキリさせることに成功しました。


きれいになった引き出しがコチラです。

f:id:bibide0219:20200703160414j:plain

以前の引き出しの中は、使わない箸や子供専用のキャラクターフォークやスプーンがありましたが、使わないもの使いづらいモノを処分して、使いやすい引き出しとなりました。


皆様もぜひこの本を読んで家の整理に役立てもらいたいと思います。

最後までご覧下さりありがとうございました。