nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

夏休み子供達の昼ご飯

皆様こんにちはnami です。


8月も後半になり、子供達の昼ご飯問題も

あと少しといったところでしょうか。


我が家も小学生2人います。

毎日色々考えながら昼ご飯を作っています。


今日は我が家の昼ご飯の紹介です。

ある日の昼ごはんがコチラです。

f:id:bibide0219:20210818081303j:plain

一袋19円のうどんをつけうどんにし、2枚だけあったパンをピザトースト風、きゅうりの漬物、スイカです。

ある日は

f:id:bibide0219:20210818081720j:plain

コチラは冷やし中華です。

実家から沢山届いたキュウリとナスを揚げ浸しにし、冷やし中華にのせたモノです。

ある日がコチラ

f:id:bibide0219:20210818082027j:plain

たらこスパゲティとインゲンのお浸しです。

ある日がコチラです。

f:id:bibide0219:20210818082342j:plain

帆立、アボカド丼です。

午前中にスーパーに行くと値引き品コーナーにホタテのお刺身が半額でありました。

家にあったアボカドとキュウリの漬け物、

寿司飯にしたごはんの上にのせました。

安上がりなのに美味しいお昼ご飯となりました。

ある日がコチラです。

f:id:bibide0219:20210818082908j:plain

冷やし中華とチーズとベーコンのフレンチトーストです。

子供達に野菜を切ってもらい盛り付けまで

やってもらいました。

ちょっとごちゃごちゃの盛り付けですが

おいしかったです。

今日も頑張って、お昼ご飯作ります。

皆様もほどほどに頑張りましょう。

最後までご覧下さりありがとうございました。