nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

いきなりうどん作り

こんにちはnamiです。


今日の夕ご飯は旦那さんが仕事でいないし、

子供達と私もだけの夕ご飯なので、

簡単なチャーハンにしようと思っていました。


家族でテレビをみていたら、体験学習でうどん作りをやっていました。


美味しそうだねーと言いながら、番組が見を終わり、いざご飯作ろうとしたら、

うどん作りたーい。という子供達。


もう時間がないし、今度にしようと言っても全く聞かない子供達なのです。


ネットで検索すると、材料は小麦粉、水、塩だけでした。


作業工程時間も30分と書いてあり、

できるのかなぁと少し不安でしてが、

とりあえずやってみることにしました。

f:id:bibide0219:20190514160445j:plain

f:id:bibide0219:20190514160524j:plain

キッチンは粉だらけですが、

子供達は楽しそうです。

f:id:bibide0219:20190514160641j:plain

麺の太さはバラバラです。

粉が少なかったのか麺がくっついてしまって大変でした。


鍋で10分ほど茹でて完成です。

f:id:bibide0219:20190514160850j:plain

どうなることかと思いましたが、なんとかなりました。


麺の太さはまちまちでしたが、食べてみるととっても美味しくできました。

f:id:bibide0219:20190514161116j:plain

子供達も美味しいと言ってあっという間になくなりました。

次回はもっと上手に作ろうと目標もできました。

最初にしては最高の出来だったと思います。


最後までご覧下さりありがとうございました。