nami’s diary

私のライフスタイルを綴ります

友人宅に行く際持って行くモノ

こんにちはnamiです。


みなさんは友人宅に行く際、何を持って行きますか?


お菓子やデザートを持って行く方が多いかと思いますが、私は手作りのご飯を持って行きます。


デザートを持って行くとなると、

友人宅に行くのは、2時頃でしょうか?

そうすると相手のご飯の準備など考慮して

帰るのは4時頃!

2時間ぐらいしか話せません。


親しい友人なら、もっと話したいと思うのが、女子なのではないでしょうか?


私はの場合、手作りのご飯を持って、

遅くても11時には友人宅に訪問します。


買ってきたものでもいいんですけど、

値段が書いてあるし、友人にも

「こんなに買ってきて悪い」

と気をつかわせるのも悪いので、

断然私は手作りご飯です。


多めに作れば、その日の夕飯になるので、

友人宅から帰って来たあとも、自分の夕飯の準備が楽ですよ。


また、手作りだとあまりにお金がかからないのも、嬉しい所です。


さて、今回私はが用意したご飯はコチラです。

f:id:bibide0219:20190528145602j:plain

海苔巻きは、ネギトロとサラダ巻きの2種。

ひじきの煮物と、ポテトサラダです。

焼き鳥はコンビニで買いました。


赤ちゃんをお世話する友人はいま、ご飯をあまりに作れていない現状だったので、

とっても喜んで食べてくれました。


最後までご覧下さり、ありがとうございました。